H&Mは、ヤング層をターゲットにした「H&Mディバイデッド」で秋のグローバルキャンペーンを日本、アメリカ、スウェーデンで実施し、コレクションアイテムを販売している。3カ国からファッションアイコンを選び、アンバサダーとして秋のコレクションを紹介するキャンペーンだ。日本のアンバサダーは、モデル・女優の莉子さん。
「ブルーミング・イントゥ・オータム」コレクションは、黒を基調にピンクや花、レパードプリントをポイントにしている。大きな襟やパフスリーブの商品が豊富に揃う。レイヤードや甘辛ミックスのスタイリングを提案する。価格は999~4999円。莉子さんの公式ユーチューブチャンネルでは、今回のコレクションに関するVlog(ブイログ=ブログの動画版)を公開している。