グッチがミヤシタパークで100周年イベントを開催 「ラブパレード」をテーマに体験型

2022/05/06 10:59 更新


ミヤシタパーク店1階にはショーに登場した全ルックが揃う。試着も可能だ

 グッチは、渋谷のミヤシタパークと銀座・並木の直営店でイベントを開催している。いずれも大型の企画で、ブランドの世界や今の気分を体感することができる。

 渋谷ミヤシタパークで開催中の企画は、21年11月に米ロサンゼルスのハリウッド大通りで発表したコレクション「グッチラブパレード」をテーマにした体験型イベント。ブランド創設100周年を祝して、往年のハリウッドのグラマラスなムードをグッチのフィルターを通して表現した。その世界観を三つのロケーションで体験できる。

 ミヤシタパークの直営店の店内は、通常のしつらえからラブパレード仕様に変身した。コレクションを彩った星のマークが散りばめられ、多彩なルックが展示されている。ショーが開かれたハリウッド大通りにいるかのような写真が撮れるコーナー、ハリウッド女優のバックステージをほうふつさせるパウダールーム、レトロなゲームルームもしつらえられた。

ショーが開催されたハリウッド大通りを背景にした撮影コーナー

 そのほか、ミヤシタパークのノース1階に期間限定でオープンしたスニーカーショップでは、グッチのスニーカーが最新版から定番まで勢揃いする。ルーフトップパークから続くホテル「シークエンス・ミヤシタパーク」4階のグッチカフェでは、ハリウッドにあるイタリアンバルをイメージしたメニューを提供している。いずれも5月31日まで。カフェ以外は事前予約できる。

グッチのスニーカーが勢揃いする期間限定店も




この記事に関連する記事