フルラ、環境にやさしいレザーで限定品

2023/03/03 10:59 更新


ミディアムサイズのクロスボディーバッグ

 伊バッグブランド「フルラ」は、環境に優しいレザーを使用した初のバッグ「ウニカ・フルラ・アース」の限定モデルを世界同時発売した。公式オンラインストアと一部の旗艦店で販売している。

 限定モデルは、90年代のカルト映画やドラマに登場する歴史的な女性たちからインスピレーションを受けている。90年代の特徴的な要素を表現しつつ、高品質で環境にも優しい素材を提案しているCyclica社と協業し、持続可能な生産工程に配慮した。

 使用するレザーは、追跡可能な欧州の飼育場で生産される食品産業の副産物に、石油生産の廃水を使用してベジタブルタンニンなめしの加工をしたもの。アルデヒドやグリホサートを直接使用することが避けられるため、環境に優しい。染色にもオーガニック由来のトウモロコシ、スピルリナ、ログウッド樹皮、シダなどの成分を配合。蜜ろうや特定の塩などの天然成分で仕上げ、従来のレザーに匹敵する品質を実現している。

 ブランドの「アーチロゴ」を配したターンロックや底面にあしらったフルラのレタリングがポイント。マキシサイズのトートバッグ(税込み12万1000円)とミディアムサイズのクロスボディーバッグ(8万4700円)で、黒と白のほか、パープルやピンク、ブルーなどがある。

世界で活躍するモデルのイリーナ・シェイクを起用したビジュアル


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事