子供服のF・O・インターナショナル(神戸市)の卸向けブランド26年盛夏~初秋は、初秋物を大幅に減らし、涼しげな素材を使った商品を充実した。価格訴求品や協業商品で、長い夏商戦に動きを出す。
(金谷早紀子)
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アメカジの「F・O・キッズ」は涼しげなパンツを充実した。針抜き天じくやメッシュのハーフパンツ、先染めサッカー地のシャツとセットアップにもなるパンツ、接触冷感デニムパンツ、水陸両用のワッシャー加工パンツ(税込み1760円)など。定番の「ピーナッツ」との協業Tシャツは、実写版をもとにオリジナルアートを制作して独自性を出した。「ウォーリーをさがせ」と「トロールズ」とも新たに取り組み、Tシャツ、シャツを作った。
女児向け「セラフ」の盛夏物は、総柄プリントのノースリーブワンピース(2090円)や接触冷感のTシャツ(1760円)など価格訴求品を出す。初秋物は、五分袖のレース襟Tシャツやインナー次第で長く着られるジャンパースカートなど。マスタードやブラウンの色使いで季節を先取りする。新商品は、日よけや冷えを防ぐパーカを出す。涼しげな梨地天じくを使い、スナップボタンで脱ぎ着しやすいようにした。
