F・Oインター 今秋から「ファン・フレッドシーガル」

2018/09/26 11:00 更新


 子供服SPA(製造小売業)のF・Oインターナショナルは今秋、子供服のライセンス契約を結ぶ米ブランド「フレッド・シーガル」でキッズ・ジュニア向けに「ファン・フレッドシーガル」の販売を始めた。ファッションを含めたライフスタイルにこだわりを持つ親が納得するような商品を提案をする。

 ライフスタイルの価値観を共有したい親子に向けて立ち上げた。「子供ができてから、それまで楽しんでいた生活を諦めるのではなく、一緒に楽しんで欲しいとの思いを込めた。おしゃれなお出かけ先にも着て行ける服を作った」。アイテムは大人服のデザインを意識した。布帛やジャージーのシンプルなデザインを基調に、古着風に加工した落ち感も特徴だ。ユニセックスに作り、今シーズンのボトムはパンツのみ販売する。

 他に3カ月タームで販売する一点物のリメイクアイテム、バッグやスマートフォンケースなど雑貨も充実する。親になじみのあるブランドとの協業もあり、今回は「グラミチ」や「ラングラー」を打ち出す。

 中心価格は半袖と長袖Tシャツ2800~4800円、トレーナー3800~5800円、パンツ5800~7800円、アウター5800~2万円。

 サイズは100~160センチ。今後は、「小学校2~4年生に需要がある」として130センチ以上のジュニアサイズを強化する。

 初年度はゾゾタウンや商業施設の期間限定店で販売する。中長期的には公式サイトを含めたEC販路を三つ開拓し、ブランドの直営店を10店開く予定。今月28日にはららぽーと名古屋みなとアクルスに立ち上げる同社の新業態「ウェルホール」でも期間限定で販売する。

大人服を意識したシンプルなデザインを揃える
バッグやスマホケースなど雑貨もあり、今後種類を増やしていく
「ラングラー」との協業アイテムはブラックデニムに白のペイントがポイント


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事