売れてます・フラスクのワンピース

2016/03/01 06:04 更新


仕掛け、イメージづくりが実る

 婦人服製造卸、エヌ・エス・ファクトリー(電話078・332・6162)のキャリア女性向けブランド「フラスク」のワンピースが売れている。ファッション誌と連携した仕掛け、ワンピースを前面に出したイメージ作りが功を奏している。

□    □

 今年1月から『ストーリィ』の通販カタログ『セレストーリィ』と組んで入卒園、お呼ばれなどのパーティーシーンに対応するフレンチスリーブのワンピースを販売した。形状記憶のグログラン素材で、レモンイエロー、紺、カーキ、黒の4色を揃えた。

 1カ月間で約500着と想定以上に売れた。発色の良さ、年齢を問わず着やすいパターン、デザインが受けた。価格は2万3000円。

 2月からは既存ルートの専門店でも販売しており、既に4回追加生産するなど順調に売れている。

 同社は昨年末から新規取引専門店の拡大に乗り出した。専門店は多数のブランドを扱っており、振り向いてもらうには明確な特徴が必要と考えた。フラスクはフルアイテムのブランドだが、ワンピースとパンツなどボトムは年間通して鮮度のあるものを供給することに力を入れてきた。その結果、この間新たに35の専門店との取引が始まっている。

 16年夏物では、麻のストライプ柄ノースリーブ、天じくのボウ付きフレンチスリーブのワンピースに、ロング丈の羽織り物の受注が良かった。

「フラスク」のワンピース



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事