「フェイラー」が70周年で新ハンカチ「コ・フェイラー」

2018/06/08 06:28 更新


 住商ブランドマネジメントは11月、デザイナーの佐藤オオキ監修で、ビジネスデザインオフィスのカクドと協業した「フェイラー」の新たなハンカチ「コ・フェイラー」を発売する。フェイラーの創業70周年記念キャンペーンの一環で、フェイラー銀座本店、自社EC、一部百貨店催事場での販売を予定している。

 コ・フェイラーの特徴は、従来品よりも小さく、ポケットやバッグに入れやすいサイズ感。2枚のシェニール織りの生地を縫い合わせた二つ折りで、「2辺だけを縫い合わせるため、アクセサリーやポケットティッシュなどの小物を入れることができ、ハンカチの新しい使い方を提案」する。コ・フェイラーのコには、サイズ感に関する「小・子」に加えて、カクドとのコラボレーションの意味も込めている。デザインは色鮮やかなグラフィックを極力シンプルにすることで、「これまでのフェイラーとは違う3種を用意」した。

 住商ブランドマネジメントは今年、フェイラー創業70周年キャンペーンを実施しており、記念メッセージ、ロゴ、キービジュアルの作成や限定商品を展開している。

2辺だけを縫い合わせることで、ポケットティッシュなどの小物を入れることができる


この記事に関連する記事