「エミリオ・プッチ」 ブランドブックを発売

2019/06/28 06:25 更新


 「エミリオ・プッチ」は今月のピッティ・イマージネ・ウオモ期間中に、フィレンツェのパラッツォ・プッチでブランドブック『Unexpected Pucci』を発表した。ラウドミア・プッチ副会長兼イメージディレクターが監修し、ニューヨークのリッツォーリ社から出版した。  

 ファッションデザインだけでなく、同社が60年代から現代までに取り組んできたインテリアデザインやアート分野におけるプロジェクトを紹介している。

 ファッションジャーナリストのスージー・メンケスによる序文に始まり、ジャーナリストのアンジェロ・フラッカベントや、建築家でデザイナーのピエロ・リソーニ、芸術家のフランチェスコ・ベッツォーリらが寄稿している。

 内容はラグや陶磁器、アートなどがテーマごとに語られており、地中海カラーやシルクスカーフなど、ブランドを象徴するキーワードが浮き彫りになっている。そのほかブランドのルーツをたどることができるアーカイブも紹介している。日本では9月発売予定。発売を記念して、フィレンツェのパラッツォ・プッチにインスタレーションスペースが設置された。

これまでに発表したラグなどを紹介している

エミリオ・プッチの家具とともにラウドミア・プッチ氏


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