エレメントルール 今秋、ニット主軸のレディス新ブランド「ブリル」をスタート

2023/04/03 06:28 更新


ブリル

 アダストリアの子会社、エレメントルール(東京)は今秋、レディスの新ブランド「ブリル」を発売する。ニットが主役のフェミニンブランド。9月に期間限定店を開いて認知度を高め、11月に直営店を設ける。自社ECと一部卸もする。

 既存ブランドの「カオス」はモード寄りで、「カレンソロジー」は上品でフェミニン。新ブランドは、ビンテージの雰囲気を持たせたフェミニンブランドで、商品の一点一点にこだわりを詰め込みながら、スタイリングで遊びや抜け感を演出する。

 価格はカオスとカレンの中間で、布帛のジャケットで6万8000~8万5000円、ボトムは2万円台後半から3万円前半が多い。

 ニットのトップを主役にシャツやパンツなどでスタイリングを完成させるのが企画の意図。例えば、シルク100%のターコイズブルーのニットカーディガン(7万2600円)に綿ツイルのシャツ(2万4200円)と空紡糸の5ポケットデニム(3万1900円)を合わせるといった具合。11月には新宿の商業施設に直営店を開く予定だ。



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