セール期にもプレフォール販売で挑む

2016/03/03 06:28 更新


 フィルムはレディスブランド「ダブルスタンダード・クロージング」と「ソブ」で今年から、プレコレクションの商品を出す。16年プレフォールは6月上、中旬からの販売で、セール期にも新しいスタイルを見せていく。今年1月のセール時期に、新商品としてウール・カシミヤ1枚仕立てのパステルカラーのコートを販売したところ好評だったこともあり、この手法を強化する。

 ダブルスタンダードのプレフォールは、アイテム一つひとつ主張の強いものが揃う。アルパカを使ったもこもこのニットのジレは、カジュアル過ぎない仕上がりで、いろいろな着こなしが楽しめそう。ショートとロングがある。シルクシフォンのプルオーバーはスエットトップのような形。

 ピンク系とグレージュ系のグラデーションに染めたのも新鮮だ。ポリエステルシフォンの生地を裂いてテープ状にし、それで手編みしたタンクトップとラグランスリーブのプルオーバーも可愛い。プルオーバーは今年っぽくサイドが割れて後ろ身頃が長い。どれもビッグシルエットというのもトレンド気分。

 ソブは合繊タッチの強撚コットンや薄地のフェイクスエード、シフォンとリブニットのドッキング、立体感あるレースといった素材を使った、こっくりした色のアイテム。深いカーキやグレー、ネービーなどだ。ハイネックトップ、アシンメトリープルオーバー、ガウチョパンツ、トレンチコートがあり、一つ足すと秋らしいコーディネートができそう。

 夏物は、オフショルダーでデコルテを見せたり背中を大きく開けたり、Tシャツの上にニットのキャミソールを重ねたりと、女性らしさを強調した。秋に向かってもフェミニンを意識した企画を増やして行く。

1月に販売して好評だったコート
1月に販売して好評だったコート
ソブのプレフォールのコーディネート
ソブのプレフォールのコーディネート

 



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事