繊研新聞社は「第42回繊研流通広告賞」(広告主参加部門)審査会を行い、大賞のシップスをはじめとする各賞を選出しました。繊研流通広告賞は、流通広告の発展と質的向上を図る目的で83年に創設。24年度は24年4月~25年3月の1年間に繊研新聞本紙に掲載された全ての広告を対象にしました。5月23日の選考会では候補作品3部門合計572点を審査しました。
審査会は浅葉克己氏(アートディレクター、浅葉克己デザイン室代表)を委員長に7人の審査員により、流通広告を通しての戦略性、出稿の形態、企業姿勢、広告表現の独創性などを評価して選考しました。
大賞=シップス
◇第1部門(合繊、紡績、加工、機屋、商社、テキスタイル卸、副資材関連など)
金賞=東レ/銀賞=東レインターナショナル(シリーズ)、YKK/奨励賞=柴屋、タキヒヨー、帝人フロンティア、東レ、東レインターナショナル
◇第2部門(アパレル、商社ブランド、SPA、SCテナント、呉服、インテリア、服飾雑貨など)
金賞=マッシュホールディングス/銀賞=やまと/奨励賞=ゴールドウイン、ストライプインターナショナル、ディック・ブルーナ・ジャパン
◇第3部門(百貨店、SC、店装、通販、EC、不動産、情報システム、出版、学校、団体)
金賞=阪急阪神百貨店/銀賞=ルミネ/奨励賞=ダイアモンドヘッド、東急不動産SCマネジメント、ルミネ、JR西日本SC開発
繊研新聞社