ユニセックス、性別気にする?しない?

2016/10/24 05:52 更新


Medium 21b441836b6a484768d0728b6982ddb9
《データを読み解く》性別気にせず買い物  30代女性が伸び率1位

 性別問わず楽しめるユニセックスなブランドやショップの開発が盛んになっている。博報堂生活研究所の調査によると、「服を買う時に男用か女用かは気にしない方だ」と回答した人は、前回(14年)より1.2ポイント増の16.3%となった。調査を始めた98年からは、7.6ポイント下がっている。

 男女差では女性が24.5%で、2.7ポイント伸びた。男性は0.2ポイント減の8.3%。女性は20~60代の全ての年代で伸び、伸び率が高かったのは30代で5ポイント増、20代4.7ポイント増、40代3.7?増。男性は20代は5.2ポイント減だったが、伸びたのは30代2.4ポイント増、40代0.5ポイント増、60代0.4ポイント増。地域別では、首都圏が1.7ポイント増の16.7%と伸びた一方で、阪神圏は横ばいの15.3%だった。

生活定点

■生活定点 首都圏、阪神圏に住む20~69歳の男女3160人が対象


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop