クロスプラスは8月30日、レディスファッションブランド「エルガール」の販売をゾゾタウンで開始した。ラガルデールアクティブエンタープライズジャパンとのライセンス契約。ダイバーシティー(多様性)&インクルージョン(包括性)について積極的に発信するガール世代のエンパワーメントメディア『エル・ガール』に共感したことから、デビューを決めた。
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今回発売する秋冬コレクションのテーマは、「New Nostalgic」。トレンド感強めなモードっぽいスタイルや、女性らしさをイメージしたスタイル、ストリートファッションにカジュアルさと甘さをミックスしたスタイルの三つのテイストでアイテムを構成する。リバーシブルやスリーウェーなど様々な着回しができるアイテムやスリット、アームホールなど肌見せをポイントにしたアイテムなど企画する。
また、エル・ガールのクリエイティブコミュニティー「エル・ガールユニ」のメンバーでモデルの新野尾七奈さん、モデルのる鹿さん、モチベーションスピーカーのひかりんちょさんの3人がミーティングやフィッティング、ディテールチェックなどを繰り返した協業商品も販売する。
8月29日にはお披露目会を東京・原宿で行った。さらに、9月2日に開催する「第37回マイナビ東京ガールズコレクション2023年秋冬」に出展する。エルガールは、時代のトレンドをつかみ「自分スタイル」を大切にする全ての女性のためにフランスで誕生したブランド。