メルローズはファッションブランド「コンバーストウキョウ」が9月にブランド設立から10周年を迎えることから特別プロジェクトを始動する。
同ブランドは「コンバース」の伝統とコンセプトを受け継ぎながら、東京、日本の文化と向き合い多様なアーティストやブランドとの協業を重ねてアップデートしてきた。プロジェクトではその10年の軌跡を未来につなぐ企画を打つ。
まずは「コトハヨコザワ」との3回目の協業を行い、新たにユニークな視点を入れたコレクションに仕上げ、ニットやマフラーなど15型を9月に発売する。8月1日にオンラインストアで先行予約受け付けを開始した。ブランドネームのカラーもアイテムごとに変え、コンバースとのシューズや「スクーカム」とのスタジャンなどトリプルネームのアイテムを用意する。
10周年のタイミングで新店を、新規開業するニュウマン高輪に9月12日に出店する。
