「就職したい企業」は30年でどう変わったか 採用を維持する企業に支持

2021/10/19 06:27 更新


強さの目立つアダストリアの新業態・OMO型店舗「ドットエスティストア」ららぽーとTOKYO-BAY店

 30年で「就職したい企業」はどう変わったのか――全国の服飾専門学校生(1300~約2000人)を対象に繊研新聞が続けている意識調査をまとめた。人気の顔ぶれに移り変わりはあるものの、市況が厳しい中でも採用を維持する企業が支持されるのが特徴の一つだ。

 この10年間は、アダストリアやストライプインターナショナルの強さが目立つ。堅調な業績とともに販売職の採用を継続する企業として広く知られていることがうかがえる。

詳報は本日の繊研新聞・電子版で



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