レディスメーカーのセラビは、20年1月に会社設立40周年を迎える。これに向けて「ノーボ・ノーボ」の19~20年秋冬物で、感謝企画のセーブルニットのシリーズを販売する。デリバリーは10月上旬。
アイテムはタートルネックのドレス、ロングカーディガン、ボトルネックとVネックのプルオーバー、ストール。セーブル30%・ウール70%でふわりと軽く暖かな、上質感ある肌触りだ。あえて黒やグレーは作らず、レッド、イエロー、ブルー、ネイビー、ベージュの5色のオリジナルカラーとし、M、Lサイズがある。
一番の売りはドレスとカーディガン1万9000円、プルオーバー1万5000円、ストール9000円という〝感謝価格〟。価格以上の価値のある商品として、展示会ではセーブルの優れた特徴を説明するフライヤーを作って取引先にアピールした。自社で運営するショップでは一角にコーナーを設け、百貨店には期間限定店などの開催も働きかけていく。また、40周年記念のロゴデザインは、社内で公募して決めた。選ばれたのは、ブルーのデニム地にステッチが入ったように見える、さわやかな丸いロゴだ。
