バーバリーは22日、ブランド初のモノグラムコレクションを発売する。ブランド創業者のトーマス・バーバリーのイニシャルから着想して、チーフクリエイティブオフィサーのリカルド・ティッシと英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルが新モノグラムを共作した。頭文字のBとラインを組み合わせたデザインが特徴だ。ブランドのヘリテージを讃えるとともに、モダンな目線を通して作ったという。
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アイテムは、ウェア、シューズ、バッグ、帽子、ソックス、アクセサリーなど幅広いラインナップが揃う。一部店舗とオンラインストアで22日から順次発売するほか、伊勢丹新宿本店ザ・ステージと阪急うめだ本店イベントスペース2で6月12日から、モノグラムコレクションの期間限定店を開催する。



