子供服のべべは、初のファミリーファッションブランド「リベルコア」を発売する。近年のジェンダーニュートラルなファッションに着目し、家族全員で着られるブランドとして、感度のある子育て世代を開拓する。
大人服も含めたブランドは初。同社の子供服ブランドは祖父母からの支持も高いため、ニューファミリーの新しい客層を獲得する目的で立ち上げた。ママと娘のリンクコーデを提案するブランドは多いが、「パパも含めて家族全員が着られるテイストは市場に少ない」として、ジェンダーニュートラルできれいめのカジュアルウェアを揃える。
モノトーンやアースカラーのナチュラルな色使いでブランドカラーのグリーンを差し色にする。ファッションに関心が高い家族が対象のため、シンプルながら素材やディテールで特徴を出す。夫婦や性別が異なる〝きょうだい〟で服が共有できる「シェアファッション」も提案する。裏毛を裏使いしたスウェットや、前がプリーツスカートで後ろがパンツ仕様のボトム、くるぶし丈のサルエルパンツ、チェック柄のガウチョパンツなど。サイズはキッズでS(95~110センチ)、M(110~125センチ)、L(125~140センチ)。大人は145~160センチと160~175センチの2サイズ。アウターがキッズ1万6000~2万7000円、大人1万5000~3万5000円。トップがキッズ7000~8000円、大人8000~1万円。



8月に同社のショップ約10店で販売を開始する。百貨店での期間限定店も積極的に出店する。販促面では〝パパインフルエンサー〟の活用を予定している。