バロック、次世代コンテンツ開発PJTから新ブランド

2018/03/02 11:00 更新


メインビジュアル

 バロックジャパンリミテッドは、次世代コンテンツ開発プロジェクト「ネクスト・イズ・ユー」のビジネスプラン部門で優勝した「オタク市場への参入、SHIBUYA系とAKIBA系の融合」を事業化した新ブランド「R4G」(アールフォージー)を販売する。13日から直営ECサイトで先行予約を開始し、31日から販売する。

【関連記事】「スライ」 安室奈美恵さんの“ベビドンコート”復刻

 R4Gはアニメとファッションをつなぐ新たな懸け橋となることを目指す。「Respect for Geeks」から名付け、オタク(Geeks)への尊敬を込めた。

 コンテンツ第1弾は、バンダイ「コードギアス反逆のルルーシュ」。クリエイターのファンタジスタ歌麿呂さんがディレクションし、リアルクローズ、トレンドミックス、オンリーワンの3軸で商品展開する。ブランドの初シーズンビジュアルには乃木坂46の松村沙友理さんを起用する。中心価格はトップ4800円、パーカ7800円、デニムアイテム2万円。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事