バーニーズNY、「チノ」「イン」協業

2016/01/05 06:27 更新


 バーニーズニューヨークは16年春夏、若手デザイナーと組んで企画するオリジナルの〝ライジングスター〟コレクションで、「チノ」(茅野誉之)、「イン」(イン・チソン)と協業している。オンラインストアを含め、全店で16年2月5日から販売する。

 ミニマルでクリーンなムードが持ち味のチノは、スエード素材のGジャンやロングジレ、ビンテージ加工のデニムパンツなどを企画。インは、自身のブランドで出していたカラフルな総柄プリントのレースのシリーズをベースに、プリントを載せない真っ白なドレスやプリーツスカートを出した。チノのブルゾンとインのドレスを合わせるといったように、クロスコーディネートも意識している。

 同コレクションは、15~16年秋冬に続いて2シーズンめ。前回は、「アカネ・ウツノミヤ」(蓮井茜)、「タロウ・ホリウチ」(堀内太郎)と協業し、8月に商品を販売した。「バーニーズのオリジナルとして、普段は若手デザイナーの服を手にとらないような層にもブランドを広めることができる。また、バーニーズとしても、新しいテイストやイメージに挑戦できる」というのが企画の狙い。

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