化粧品販売のアイスタイルは実店舗の旗艦店「アットコスメトーキョー」(東京・原宿)でフェムケア商品の期間限定売り場を開設し、想定以上の好調ぶりだったことから、今後は常設売り場の設置なども検討していく。
同店では4月1日~5月10日に2階の中央部にフェムケア関連商品の特設売り場を設け、吸水ショーツ、月経カップ、デリケートゾーンソープ、フレグランス、シートマスクなどを揃えて販売した。デリケートゾーンコスメはこれまでも扱ってはいたが、売り場の奥に配置しており、フロアの中央で大きく扱うのは初めて。吸水ショーツなどは初めて扱った。
開設後1週間の売り上げは計画を70%以上上回る売れ行きで、その後も好調だった。「開けた場所でインパクトのある打ち出しが逆に買いやすさにつながったのでは」とみる。
好結果を踏まえ、他店舗やECでの販売、常設売り場の設置などを検討していく。