アシックスは、アスリートだけでなく次世代が求めるブランドとなるため、新たなブランドメッセージを策定した。同時に、ロゴマークに使用するカラーも3色を追加した。
新たなブランドメッセージは、「I・MOVE・ME(ワタシを、動かせ。)」。創業哲学である「健全な身体に健全な精神があれかし」を基にしており、「アシックス」ブランドを通じて体を動かし、活力や幸福感を得るなど心の充実を感じて欲しいといった意味を込めた。
メッセージを様々な顧客に感じてもらうため、ロゴマークの「アシックススパイラル」もカラーを従来のアシックストゥルーブルーに加えて、明るさやポジティブさといったエネルギーにあふれたライトブルー、ライトグリーン、コーラルを新たに追加した。新カラーは商品をはじめ、広告宣伝にも使用する。
今後はグローバルでメッセージを表現した各種マーケティング、広告宣伝活動を開始する。2日に英ロンドンでオープンしたアシックス最大の旗艦店でも同様のイメージを表現し、一般客が参加できる関連キャンペーンも実施する。

アシックスの新しいブランドメッセージ