「アリーナ」×「ミーニングフルコンティニュイティー」 初の協業

2021/07/21 11:00 更新


Medium %e3%83%87%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%88
協業した半袖シャツ

 デサントジャパンはスイミング主力の「アリーナ」で、ナノ・ユニバースの自然環境に配慮したサステイナブル(持続可能な)ライン「ミーニングフルコンティニュイティー」と初めて協業した。それぞれの特徴を融合させたメンズウェア計11アイテムをこのほど、アリーナとナノ・ユニバースから同時に発売した。

 今回の協業ではアリーナの動きやすさを追求したパターンやブランドロゴを生かしたデザインといった「スポーティーさ」と、ナノ・ユニバースの自然環境に配慮しながら素材の良さや快適性、ゆったりめのシルエットを採用した「ファッション性」を掛け合わせた。すべての商品にサステイナブルな原料を使用し、SDGs(持続可能な開発目標)を意識したアイテムとした。

 7月に第1弾として、幅広いシーンで着用できるTシャツや半袖シャツ、ハーフパンツなど7型を発売した。Tシャツ本体5500円、イージーショーツ8900円など。

 第2弾の8月には肩や膝回りの動きやすさを追求したアリーナ独自の「アクアスパイラルパターン」を取り入れたスウェットのセットアップ、ジャージーのセットアップの4型を加える。


Bnr counter agreement
Bnr denshiban

この記事に関連する記事

Btn gotop