デサントジャパンはスイミング主力の「アリーナ」で、ナノ・ユニバースの自然環境に配慮したサステイナブル(持続可能な)ライン「ミーニングフルコンティニュイティー」と初めて協業した。それぞれの特徴を融合させたメンズウェア計11アイテムをこのほど、アリーナとナノ・ユニバースから同時に発売した。
今回の協業ではアリーナの動きやすさを追求したパターンやブランドロゴを生かしたデザインといった「スポーティーさ」と、ナノ・ユニバースの自然環境に配慮しながら素材の良さや快適性、ゆったりめのシルエットを採用した「ファッション性」を掛け合わせた。すべての商品にサステイナブルな原料を使用し、SDGs(持続可能な開発目標)を意識したアイテムとした。
7月に第1弾として、幅広いシーンで着用できるTシャツや半袖シャツ、ハーフパンツなど7型を発売した。Tシャツ本体5500円、イージーショーツ8900円など。
第2弾の8月には肩や膝回りの動きやすさを追求したアリーナ独自の「アクアスパイラルパターン」を取り入れたスウェットのセットアップ、ジャージーのセットアップの4型を加える。