「アクアスキュータム」がゴルフで新ラインをスタート 若い世代を狙う

2022/09/09 10:59 更新


ストリートでファッションを楽しむ感覚で着られるノンエージなコレクションを提案する

 オッジ・インターナショナル(大阪)の「アクアスキュータム」は今秋、ゴルフをミックスしたライフスタイルをコンセプトにした新ライン「アクアスキュータムゴルフ」をスタートする。9月15日から全国の店舗と公式ECサイトで販売を開始する。ストリートでファッションを楽しむ感覚で着られるノンエージなコレクションを提案し、若い世代を中心とする新規顧客の開拓を狙う。

 新ラインは都会でも自然の中でも、全てのフィールドや時間の中で映える、新しいゴルフスタイル。英国のストリートアートやトラッドなデザインを取り入れた都会のストリートスタイルと、ゴルフウェアの機能をミックスした。ウォータープルーフ、ストレッチ性、軽量さなどの機能性が充実。洋服のパターンはゴルフのスイングを考慮して新たに作成した。

 メンズではクラブチェックをプリントしたハイネックプルオーバー(税込み1万6500円)を出す。吸水速乾性・UV(紫外線)カット性に優れた素材は抗菌防臭性もあり、スポーツシーンでも快適な着心地となる。トラッドな印象のデザインはシーズンを選ばず着用できる。

 ウィメンズでは胸にロゴプリントをデザインしたプルオーバーパーカ(2万900円)を提案する。光沢感のあるスエード調の素材はストレッチ性に優れ、膨らみ感とソフトな風合いが上品な印象。同じ素材のスカートとセットアップコーディネートをして、日常でファッションを楽しむ感覚でゴルフも楽しめる。

 ユニセックスではブランドのロゴが大きく入った、キャンバス地のゴルフ雑貨シリーズを揃える。シンプルなデザインで、撥水(はっすい)性を持たせた生地は、本格的なスポーツ仕様。キャディーバッグ(5万3900円)、トート(小9350円、大1万9800円)。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事