AOKI、学生スポーツ向けスーツユニフォームを販売

2017/11/08 10:59 更新


 AOKIは今秋からスポーツチーム向け高機能スーツ「スーツユニフォーム」の受注販売を開始した。今回は法政大学体育会アメリカンフットボール部との協業でAOKIオリジナルスーツを作り、チームユニフォームとしての商品化が実現した。

 法大アメフト部の部員150人が大会遠征時や式典など公式の場で着用するスーツユニフォームはAOKIのPB「レミュー」をパーソナルオーダーで仕上げたオリジナル。専門のスタッフによる採寸・フィッティングを1人ずつ実施し、アスリート体形を魅力的に見せるスーツにした。

 動きやすいように肩や胸周りの着心地と全身のフィット感を重視し、ストレッチ素材を使う。裏地はメッシュで通気性が良く、自宅での洗濯も可能だ。ジャケットの胸ポケットには法大の略旗と襟章をもとに表現したオレンジのエンブレムを付けた=写真。ボタンはチームロゴ入りで、チームカラー対応のボタンホールとステッチにしている。4万9000円から。

 今後は同様の高機能なスーツユニフォームを全国の学生スポーツチームへ広げ、チームスポーツのブランディング構築を支援する。

胸ポケットには法政大学の略旗と襟章をもとに表現されたオレンジのエンブレムがつく


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事