「アントゲージ」18SS アスレジャーラインを充実

2017/11/06 04:25 更新


 ジーンズカジュアルメーカー、スペシャル(岡山県倉敷市)のレディス「アントゲージ」18年春夏物は、主力のジーンズはロールアップスタイルを推すとともに、17年春夏に立ち上げたアスレジャーラインを充実する。

 ジーンズは、ロールアップしたときに違いが出るよう、セルビッジデニムを採用。女性がはきやすいように、甘めに織った軽い仕上げで、ストレッチ性もある。シルエットはストレート気味で、革パッチ部分にハラコ調素材を使ったり、ユーズド加工タイプは裾をフリンジ仕上げにするなど細部まで作り込む。国産。ワンウォッシュが1万4000円、ユーズド加工が1万6000円。

 アスレジャーラインは、ブランドのテイストを生かしながら、合繊の機能素材を活用してヨガやフェスなどのシーンにも対応できる商品を揃える。立ち上げシーズンの反応が良かったため、18年春夏も強化する。

 代表商品は吸汗速乾性のあるポリエステルジャージーのワイドパンツ。表面にリメイクデニムを転写プリントしてブランドらしさを加える。9000円。接触冷感素材を使ったパンツは、ダブルウエストでデザイン性を加えた。1万3500円。ポリエステルのタイプライタークロスを使った収納フード付き袖なしブルゾンは、オリジナルの幾何学柄などのプリントをのせた。

ストレッチ性のあるセルビッジデニムではきやすさも意識
デニムの表情を転写プリントしてのせたアスレジャーラインのワイドパンツ



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事