アニエスベー、ワークウェアに焦点当てたキャンペーン

2018/04/11 10:59 更新


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 「アニエスベー」は11日から5月8日まで、ワークウェアに焦点を当てた〝ル・スタイル〟キャンペーンを全国のショップや百貨店に開設する期間限定店で開く。クリエイションツールの一つであるワークウェアを改めて見直す試みだ。

 キャンペーン中は、ペインターパンツやウェータージャケット、鉄道員が着ていたような服などライフスタイルに合わせたワークウェアを提案する。「ある時、ファッションが複雑すぎることに気づいたのです。だからワークウェアをベースにしてゼロから作りたいと思った」とデザイナーのアニエスベー。キャンペーン中に配布するタブロイド紙「スタイル、ノットファッション」では、ファッションアイコンたちによるワークウェアの装いが掲載されている。

 期間限定店は、横浜そごうや福岡岩田屋などに開設。伊勢丹新宿本店で11日から17日までオープンするショップでは、アーティストのとんだ林蘭氏によるスペシャルイベント(11日午前11時から午後3時)も行う。ワークウェアのカスタマイズイベント(13、14、15日、先着順)も開く。キャンペーンに先立ち、プレス向けのイベントでも、アニエスベーのロゴ入りバッグにとんだ林蘭氏によるイラストをシルクスクリーンプリントするワークショップを行った。

アニエスベー

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