「アディダスオリジナルス」とミラノ・ファッションウィークに参加する若手ブランド「アヴァヴァヴ」は24年秋冬の協業商品の発売に先駆けて、プレローンチパーティーを東京・平和島の倉庫で開催した。アヴァヴァヴが日本でイベントに参加するのは初めて。インフルエンサーやプレスら約400人が招待された。
会場は、巨大な倉庫内のワンフロア。居酒屋風の看板を設置した無骨なドアを開けると、広い会場は赤い光に包まれており、ブランド名のアルファベットをかたどったパターゴルフのコースが設置されていた。新作を身にまとったモデルたちに誘われて遊ぶ仕組みだ。随所に、ミラノで見せるアヴァヴァヴらしいユーモアが散りばめられた。
新作は、クロップト丈のコンパクトなトラックジャケットやロング丈のジャージードレスなど。定番の商品のバランスを変えて若々しいイメージに変身させている。指付きの巨大なシューズも楽しい。クリエイティブディレクターのビート・カールソンもイベントに合わせて来日した。