アダストリア、日常のちょうどいい集め

2016/07/25 06:29 更新


 アダストリアが17年春に発売する新ライフスタイルブランドは、日常を快適に過ごすための「ちょうどいい機能」に、ミニマルなデザインを掛け合わせた生活雑貨やアパレルを販売する。

 アパレルと服飾雑貨40%、生活雑貨60%で構成。キッチン用品は、持ちやすい、注ぎやすい、収納しやすいといった機能に配慮した。食器も、薄くて軽い波佐見焼の器や、熱い飲み物でも持ちやすい2層のグラスなど、スタイリッシュなデザインと機能を両立した。500~2480円。ほかの生活雑貨では、タオルなどのバスグッズ、アロマディフューザー、スリッパ、ラグ、カーテンなどがある。

 アパレルは、防汚加工の白い服をはじめベーシックなデザインが多いが、トレンドを意識した商品も差し込む。パンツは5サイズを揃え幅広い層に対応する。シャツ2900~4900円、パンツ2900~6900円など。

 ブランド名は検討中だが、来春の出店に向けて、今後さらに企画の精度を上げていく。商品機能で他社のライフスタイル店と差別化するとともに、店頭では各機能を感覚的なキャッチコピーで表現したPOP(店頭広告)を使い、その先にある「コンフォータブルでハッピー」な日常を提案する。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事