アダストリアは20代後半~30代の働く女性に向けた「アンデミュウ」で航空会社のピーチと協業した。「笑顔を絶やさずさっそうと働くピーチの客室乗務員とブランドの顧客の美意識に親和性を感じた」のが理由。「顧客に喜んでもらうためのチャレンジを続けるスピリットにも共感を受け、働く女性の活躍を応援したい」と「楽しく輝ける」商品を提案する。
【関連記事】アダストリア「レプシィム」が初のオケージョンライン 普段着にもなる服や雑貨を揃える
第1弾はピーチの客室乗務員10人がブランドアンバサダーを務め、ボレロとオケージョンドレスのセットを作った。「選べるスタイル」をコンセプトに、何通りにも着回しできるのが売り。特別なお出かけから日常まで、場面に合わせてスタイリングを好みにアレンジできる。好印象を与えるデザインやスタイルがきれいに見える仕様に配慮しつつ、楽な着心地も実現した。
発売日は7月27日で、同日正午から公式ウェブストア「ドットエスティ」で特設ページを公開。10人の客室乗務員はドットエスティライブやインスタライブへの出演も予定している。
第2弾は製作中で、8月末から販売する予定。