アダストリアのレディスインナー「ハクトリコ」 若い世代も「美」を気軽に

2021/12/10 06:26 更新


Medium %e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%96%e3%83%a9760
定番として推していく「メイクトリコブラ」

 アダストリアはレディスのインナー・レッグウェア「ハクトリコ」で卸先を開拓している。同社はアパレルの枠を越え、ライフスタイルに寄り添う企業へ成長を進めており、これまでとは異なる接点を増やす。日本製も揃えながら、1000~2000円台の価格帯で「若い世代も美を気軽に追求できる」商品を提案する。

 今年3月に始めた。現在は公式ウェブストア「ドットエスティ」で販売しているほか、アパレル専門店や「ツタヤ」などアパレル以外の異業種への販売を進めている。着圧ソックスや補整下着が主力商品で、これまで同社に「美容に特化したブランドがなかった」ことから着眼した。品質や実用性に加え、ファッション感度を取り入れることで他社との差別化を図る。例えば、色にこだわり、今秋物は茶やラベンダーなどを採用した。

 早速好評というのが「ワンマイル着圧スキニー」で「発売2週間で売り切れた」ほどの勢い。防寒でき、外出にもはけるようなデザインで後ろポケットを付けてスリットを入れた。静電気軽減や保湿といった加工もしている。税込み3300円。来春夏も素材を変えて継続する。

 来春夏物では、「朝でも夜でもヘビーローテーションできる」ブラジャー「メイクトリコブラ」(予定価格2420円)を推す。柔らかく伸縮性のある生地でノンワイヤのため優しい着け心地。立体設計でバストを安定させ、ナイトブラや補整下着として使える。

 ほかに、小豆島ヘルシーランド(香川県)の美容オリーブオイル「ジ・オリーヴオイル」の油脂成分を1枚当たり3%配合した商品も注目だ。ジ・オリーヴオイルは小豆島産のオリーブ果実を100%原料に使うが、9~10月の収穫時期に採れる分だけの生産で希少性がある。

来春夏向けでは美容オリーブオイル「ジ・オリーヴオイル」の油脂成分を配合したヒップシェイパー

 商品はヒップシェイパー(1320円)とレギンス(1430円)があり、骨盤周りをしっかりサポートする着圧タイプと締め付け感のないストレスフリーのものがある。同素材でアームカバー(770円)も作った。丸編みは香川シームレスでする。

発売2週間で売り切れるほど好評の「ワンマイル着圧スキニー」

 商品開発ではアダストリアの女性社員のリアルな声を反映し、改善に生かしている。国内産地も活用し「一つのチームとして作り手と一緒に商品力を磨いていく。価格は安いが生産には高度な職人技を要する。真心を込めて売らなければ」(藤田満雑貨部部長)との思いがある。


Bnr counter agreement cp
Bnr denshiban cp

この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事

Btn gotop