45R 今期冬物はユニセックスラインを充実

2017/07/04 04:27 更新


 フォーティファイブアールピーエムスタジオの「45R」は17~18年冬物から、ユニセックスサイズのシリーズを充実する。女性がメンズを着たときの、大人だからこそのカッコ良さがあるジャケットやシャツなどが揃う。

 ブランド全体では、大切にし続けているテーマである「海」を表現した商品が軸だ。ユニセックスラインも青い海の色が中心で、白とブルーのストライプも。そんな色や柄はどちらかといえば春夏のイメージが強いが、モール糸を使った毛羽のある素材も多く、深みと温かみがある。

 ユニセックスは、カバーオールが5万9000円、ベスト4万円。パンツはレディスタイプがあり3万9000円。

 クリスマスや正月のホリデーに向けて世界の旅をモチーフにしたアイテムも揃う。フランス、日本、初の出店を計画しているロンドン、富裕層の旅行先として注目されているという南極を描いたシルクのTシャツやスカーフのほか、インド更紗のキルティングで作ったラグ、バッグ、ネクタイや小物ケース類がある。

「45R」のユニセックスライン

 同社が販売するイタリア製の革製品ブランド「アンリークイール」の新作は、雲がかかったような色むらの表面に光沢を出したタイプが目を引く。ブルーやレッドなど4色あり、マチのない縦長のシンプルなショルダートート、同じレザーで作った花モチーフが付いたトートバッグ(10万7000円)やシューズなど。

アンリークイール


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事