アイランドユニヴァース 「CCクロス」の秋冬物が健闘

2018/10/04 06:28 更新


 婦人服メーカーのアイランドユニヴァースは、主力ブランド「CCクロス」の秋冬物の販売が健闘している。コートを主力とした展示会の開催を早期化してコートのMDを変更し、バイヤーとの商談件数を増やしている。

 スポーツルックのダウンコート(3万7800円)は立ち襟でウエストをシェイプした女性らしいシルエットを表現。フェイクスエードを表地に使ったダウンコート(3万9800円)はダウンパックのサイズを大きくしたボリュームシルエット。フード仕様の大きな襟を特徴とする。襟のフォックスファーが着脱できるウール高混率の軽量コート(4万9800円)も。ショート丈のウールピーコート(2万9800円)は襟元の抜け感のあるデザインがバイヤーから好評だ。

 これらのコートとセット販売が可能な商品として、インナー企画も充実。ニットワンピース(1万3800円)やレギンス(4900円)のほかモヘヤ・ウール混でグレンチェックの大判ストール(5900円)などを揃える。綿・リヨセル・ポリウレタン混でタイトなシルエットのGジャン(1万4800円)もヒットしている。

 18年秋冬物のコート展の開催を早期化した。従来は9月上旬だったが、今年は8月下旬に開催。またコートの主力商品では重点取引先に対し、事前に商談を始めた。これらにより「展示会でのバイヤーとの商談件数を約2割増やすことができた」としている。

ハイウエストでシェイプしたスポーティーなダウンコート


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事