「ヨーコチャン」 パンプスとベビー・キッズ発売

2019/02/07 11:00 更新


 「ヨーコチャン」は、ブランド初のパンプスとベビー・キッズラインを発売した。

 パンプスは、ドレスファンの多いヨーコチャンにおいて待望のアイテム。クリエイティブ・ディレクターのヨーコチャンは試作を繰り返して、フォルムが美しく、履き心地の良いパンプスを目指した。

 足がきれいに見えるようにヒールの太さを調整し、どの角度から見ても美しいフォルムに仕上げた。素材は、履けば履くほどなじむイタリア製の革。7.5センチのヒールを感じさせない安定感があり、走れるほど足にフィットする。

 色はブラックとダークネイビー。シンプルで洗練されたデザインは、オールマイティーに使える。サイズは22~25センチのハーフサイズ刻み。価格は3万7000円。

「ヨーコチャン」初のパンプス

 ベビー・キッズラインの「ヨーコチャンプティット」は、ヨーコチャンのクリーンな雰囲気をそのままに、実際に子供や赤ちゃんのフィッティングを重ねて作った。ファーストコレクションは、白で子供の純真さを表現している。

 子供用はドレス6型と、異素材のギャザーを加えたトップなど3型。誕生日会や学校の謝恩会、習い事の発表会などで重宝するアイテムが多い。白に加えて、4月以降にサックスやネイビーなどの新色も加わる。

 赤ちゃん用はスタイや肌着、長肌着の3型。胸元に刺繍したロゴがポイントだ。シューズやぬいぐるみ、絵本などは、ディレクター自身が世界中で厳選した。いずれも本店などで販売。

ヨーコチャンプティット


この記事に関連する記事