ユニクロ「UT」、「ミッキー・スタンズ」発売 原宿店で着こなしも紹介

2022/02/16 10:59 更新


ユニクロの服とUTを組み合わせコーディネート提案で訴求する

 ユニクロは、Tシャツの「UT」でミッキーマウスのスタンディングポーズに焦点を当てた協業コレクション「ミッキー・スタンズ」を2月21日から全国の店舗とECで発売する。16日から先行販売する原宿の期間限定店では、店内のトルソーやディスプレーを使い、単品ではなく、コーディネートの一部に取り入れた着こなしも提案し、幅広い客層に訴求する。

【関連記事】ユニクロ「UT」と「ポール&ジョー」協業コレクション、初のインナーも販売

 ミッキー・スタンズは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの協力を得て、ディズニーのトップクリエイターたちがミッキーマウスの代表的なポーズである、後ろ手を組んだ立ち姿のグラフィックをUT専用に制作したコレクション。21日から12柄(大人用税込み1500円、キッズ用990円)を出し、4月、8月にも6柄ずつ販売する。

 ミッキーマウスやディズニーファン向けのコレクターズアイテムとしてだけでなく、幅広い客層にファッションとして売りたい考え。16日~3月17日のユニクロ原宿店の期間限定店では、柄のバリエーションを見せる以外に、コーディネートのキーアイテムとして提案する。着こなし発見アプリ「スタイルヒント」と連動した売り場で240のディスプレーに国内外の店舗スタッフやインフルエンサーがTシャツを使った着こなしを映すほか、トルソーでもユニクロの服と組み合わせたスタイリングを紹介する。

 16~27日は原宿店でTシャツ2枚以上を購入すると、ミッキー・スタンズのグラフィック入りエコバッグを毎日先着でプレゼント(総数700個)するほか、店内でミッキーマウスを見つけるとステッカーがもらえるイベントや大型ディスプレーを使ったオリジナルのパズルゲーム、フォトスポットなども置く。

原宿店の240のディスプレーを使い、日本だけでなく海外のスタッフも着こなしを紹介する


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事