レディスアパレル・古着販売のテラス 一棟貸しビルに機能を集結

2022/08/10 06:27 更新


新たなビジネスを生む拠点に(ショールーム)

 レディスアパレルメーカー、古着販売のテラス(大阪市)は大阪・新町に移転し、一棟貸しのビルに直営店、ショールーム、本社を集めた。さまざまなクリエイターなどが集まる館とし、新たなビジネスを生む拠点とも位置付ける。

 建物は3階建てで、1階が直営店「テラス」。レディス、メンズ、キッズのビンテージ、ユーズドウェアに、レディスの自社ブランド「テラス」をミックスしている。周辺はファミリー層中心にライフスタイルにこだわる住民が多く、観葉植物も個性的なものを揃える。

 2階はショールームで面積は66平方メートル。月1回自社ブランドの展示会を開く。テーブル、いす、照明などはすべてビンテージで揃えた独特な空間とし、低価格で貸すことも計画している。既に東京のセレクトショップや古着店からポップアップストアの依頼が来ている。アパレルメーカーの展示会、作家の展覧会などにも利用してもらい、人的なつながりを広げ、新しいビジネスに生かしていく。

 本社の3階にはテラスがあり、完成直後には内外装に関わった人たちを呼んでバーベキューを開いた。社名と同じテラスができたこともネットワーク拡大に活用する。




この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事