「ビープル・バイ・コスメキッチン」が店名を「ビープル」に変更 「コスメキッチン」とすみ分け

2022/02/17 06:26 更新


Oの文字をグリーンのサークルに変え、オーガニックライフに触れることのできるショップとして成長を目指す

 マッシュビューティーラボは、ナチュラル&オーガニックの食品やコスメのセレクトショップ「ビープル・バイ・コスメキッチン」の店名を今春から「ビープル」に変更する。ナチュラル&オーガニックコスメの「コスメキッチン」と役割をすみ分け、体に優しく、環境にも配慮したオーガニックなライフスタイルを指向する生活者向けのショップとして、一層の成長を目指す。

 化粧品を軸にナチュラル&オーガニックのライフスタイルを提供するコスメキッチンに対し、ビープル・バイ・コスメキッチンは飲料やお茶、フード、調味料、サプリメントなど、体に取り入れる幅広いカテゴリーでナチュラル&オーガニックな商品を日本の生活者がデイリーに買えるショップとして13年に出店を開始。現在23店ある。

 スタートから10周年の23年を控え、店名から「バイ・コスメキッチン」を外し、ロゴも一新する。コスメキッチンとは別のナチュラル&オーガニックを切り口にしたショップとして、ここ数年、日本でも高まってきた生活者のサステイナビリティー(持続可能性)への関心やオーガニックなライフスタイルへのニーズにさらに応えられるよう、商品やサービスを強化する。

 ここ数年、フェムケアやレメディ(療法)など、身体を内側からケアする食品やサプリメントなどにも力を入れているが、今後は仕入れだけでなく、オリジナル商品の開発も本格化する。販売員が専門分野の資格を取得し、カウンセリングも行うなど、独自の商品やサービス強化で顧客拡大を図る。

 店名変更に伴い、新たなロゴのグラフィックを近藤広幸社長が考案した。新生ビープルとして3月下旬に名古屋パルコに出店するほか、東京都江東区の亀戸に4月開業する大型SC、カメイドクロックにも出店する。既存店はショッパーなど備品は現行の在庫を当面使い、店舗ロゴは順次変更していく。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事