「ジェラートピケ」が犬・猫向けに新ラインを販売

2022/08/10 10:59 更新


定番素材を使ったフード付きプルオーバー

 マッシュスタイルラボは8月10日から、「ジェラートピケ」の犬と猫用新ライン「ジェラートピケキャット&ドッグ」を販売する。ブランドらしいもこもこのニット素材やデザインを用い、安全性と使いやすさにこだわったウェアとグッズを18型企画した。ブランド公式オンラインストア、マッシュグループのECサイト「ウサギオンライン」、表参道ヒルズ店などの一部店舗で販売する。

【関連記事】「ジェラートピケ」 「ヨッシー」デザインのルームウェアを販売

 「うちの犬(猫)がジェラートピケのブランケットが好き」と、社内外から犬や猫用アイテムの要望が多くあり、コロナ下で増えたおうち時間を有意義に過ごしてもらおうと企画した。企画チームは、現在犬か猫を飼っているメンバーで構成した。安全性、サイズ、機能性などは、ペット用品の業界関係者へのヒアリングも行い、サンプルは実際に犬や猫10匹以上の使用感を確かめた。企画発案から販売まで約1年半をかけた。

中わた入りのキルティングキャリーバッグとアイスクリーム型のマナーポーチ

 なめらかな柔らかさの「スムーズィー」素材にボーダー柄といった、ブランドを象徴するデザインのドッグウェアは税込み5280円。小型犬の使用を想定して3サイズを企画した。もちもちとした触り心地の良さにこだわった中わた入りのハウス(9680円)は、遊び心あるカップアイス型のデザインもある。キャリーバッグ(1万6940円)は、中に入った犬たちが快適に過ごせるようクッションを工夫した。このほか、ボトルホルダーやポケット付きの散歩用バッグや、枕つきの布団セット、食洗器で洗えるフードボウルなども企画した。

枕付きの布団セット
カップアイスをイメージしたペットハウス

 今後は、年数回の新作発表を検討している。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事