デサント、着ると潤い“化粧品ウエア”

2016/04/13 09:30 更新


 デサントは〝美と健康〟の応援ブランド「シセイスト」で、うるおい肌成分配合のスポーツウエア「ウルウトバイシセイスト」を今月発売する。

 帝人フロンティアが開発した日本初の〝身にまとう化粧品〟「ラフィナン」をスポーツアイテムに転用したもので、ブラタンクトップやクロップトパンツ、アームカバーなど7品番を投入する。価格は3600~9600円。雑貨、ホビーチェーン店、フィットネススタジオ、通販などを販路に初年度1万5000点、3年後5万点の販売を見込む。

 ラフィナンは健康な肌に近い弱酸性の化粧品成分、リンゴ酸を配合した化粧品ウエア。医薬品医療機器法に基づいて、化粧品製造業許可証と化粧品製造販売許可証を取得しており、これをベースにしたウルウトは「日本で初めて化粧品として販売できる」スポーツアイテムとなる。

 ヨガに適したブラタンクトップは、パッド付きで下着を付けずに着用可能。タイトシルエットで肌によりフィットし、潤いを与えてくれる。肌に密着しながらも、肩甲骨周りは動きやすいパターン設計を採用した。

 クロップトパンツはヨガの動きに合わせてパンツと肌が触れあい、肌にハリ、ツヤ、潤いを与える。裾はリブ仕様でバタツキも少なく、丈の調節も可能。ヒップから太ももにかけてゆとりを持たせ、下半身のシルエットが気になる人にも適する。

ウルウトバイシセイスト


この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事