アディダスジャパンが多様性豊かな女性たちに焦点 ブランドアンバサダーに渡辺直美さん

2022/02/16 06:27 更新


新キャンペーン発表会には西矢椛選手(写真左)や陸上競技の寺田明日香選手(右)らをゲストに招き、トークセッションした

 アディダスジャパンは2月15日、多様性豊かな女性たちに焦点を当てた新ブランドキャンペーンを始めた。同キャンペーンに合わせ、2~3月にかけてスポーツブラなど新機軸の女性向け商品を発売する。新ブランドアンバサダーとして、お笑い芸人の渡辺直美さんも起用した。

【関連記事】「アディダス」が原宿に直営店 サステイナブルを「体感」

 「アディダス」ブランドでは、ランニング、サッカー、アウトドア、ライフスタイル、トレーニングを注力カテゴリーに設定しているが、「どのカテゴリーも横断する重要なカテゴリー」(アディダスジャパンのステイン・ヴァンデヴォースト代表取締役)としてウィメンズを位置付け、改めて販売を強化する方針だ。

 新たなブランドキャンペーンでは、「アイムポッシブル/ジブンを信じきる」をキーメッセージに、自分の可能性を信じ、人々に勇気を与えている世界各国の女性たちに焦点を当てたブランドフィルムを全世界で流す。その中には日本人として唯一、グローバルアンバサダーで、東京五輪スケートボード金メダリストの西矢椛選手も起用した。

 同キャンペーンに合わせ、女性向け製品を相次ぎ投入する。2月14日に全40種類ものラインナップを揃えるスポーツブラを発売したほか、3月3日には女性特有の足型や歩き方に対応したランニングシューズ「ウルトラブースト22」の新色も出す。

 発表会に際し、新アンバサダーに起用された渡辺さんは「少しでも多くの女性たちに、一歩を踏み出す楽しさを伝えていければ」とメッセージを寄せた。



この記事に関連する記事

このカテゴリーでよく読まれている記事