NiCORON


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概要

ニコロン(NiCORON)は、人気モデルの藤田ニコルさんがプロデュースするレディスブランド。2018年春に株式会社ニコロンからデビューし、SPA企業のストライプインターナショナルが店舗運営(販売業務)および、EC独占展開を行っている。ターゲットは10代半ばから20代の女性。

ブランドのコンセプトは「自分らしくトレンドを取り入れた等身大のカジュアルブランド」。ストリート&スポーティーなスタイルをベースに企画している。衣料品のほかにも、雑貨やぬいぐるみなども販売しており、オフィシャルキャラクターの「にこうさ(nicousa)」のグッズなども人気。関東では渋谷109とルミネエスト、関西ではHEPファイブに店舗を構えている。

歴史

ニコロン(NiCORON)は、モデルの藤田ニコルさんがプロデュースするレディスブランド。

“にこるん”の愛称でティーンに絶大な人気を得ている藤田ニコルさんが「洋服だけにはお金をかけられないがおしゃれを楽しみたい若い女の子」に向けて、等身大で毎日着られるカジュアル服を展開する。衣料品の他にも、雑貨やぬいぐるみも販売しており、うさぎのオフィシャルキャラクター「にこうさ」グッズも人気を集めている。にこうさには、それぞれ性格などの違う「モモル」「リモネ」「リリー」「ルルム」「ミエル」がいる。

2018年2月に渋谷109にオープンした1号店では、開店前から300人もの行列ができ、入場制限が行われた。

ブランドスタート時から、映画「マーベル」やイタリアのスポーツブランド「カッパ(kappa)」、中目黒セレクトショップ「MFC STORE」など、様々なコラボ企画を行っている。

1号店のオープニングイベントで藤田ニコルさんは「リーズナブルで女の子がわくわくする服で、たくさんの人に愛されるブランドにしたい。自分自身と一緒に成長できるブランドにしていきたい」と話した。

(2019年3月現在)

NiCORONのブランド情報

カテゴリーレディス
日本
URLhttp://nicoron.com/
デザイナー藤田ニコル(Nicole Fujita)

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

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