概要
ミラオーウェン(Mila Owen)は、2014年春にマッシュスタイルラボからデビューしたレディスブランド。
「ネクストベーシック」と「ロープライスラグジュアリー」をコンセプトに、現代の女性が求める品質、デザイン、価格のアイテムを提案する。30~40代の大人の女性を中心に、20~50代前半の幅広い客層から支持されている。
2014年のブランドスタート時にオープンしたルミネ新宿2店を中心に、全国で約50の直営店を展開している。
歴史
ミラオーウェン(Mila Owen)は、2014年春にマッシュスタイルラボから誕生したレディスブランド。単なるベーシックアイテムではなく、商品が店頭に並ぶ半年、1年後の女性や世の中のムードを予測し、〝次〟のシルエットや色を提案することで独自性を発揮している。
ハイゲージのニットシリーズや、フレンチリネン100%のシャツなど、毎シーズン進化させている定番アイテムも強み。
国内1号店出店とほぼ同時期に、中国でも1号店を出店した。2015年には、一時的に海外の店舗数が日本国内の店舗数を上回るなど、グローバル展開に力を入れている。現在国内約50店舗、海外約40店舗を運営している。
2018年には、より多くの女性が着用出来るようにとサイズ展開を強化した。
(2019年3月現在)