FURLA


概要

フルラ(FURLA)は1927年にイタリアのボローニャで、アルド・フルラネット氏が創立したバッグ主力の老舗ブランド。「手頃な価格帯でありながら魅力的な価値を持つ本物のイタリアを提供する唯一のブランド」をブランドスローガンに掲げている。

バッグの他、財布やパスケースなどの革小物、シューズ、サングラス、時計などを展開している。

2019年5月現在、世界100カ国以上、490店舗で販売しており、うち直営店は285。セレクトショップや百貨店、専門店は1200店以上で販売している。免税店を中心とするトラベルリテール事業でも、世界64カ国、298カ所で販売している。日本国内では90店舗を展開しており、国別売上高では日本が2016年から連続して1位を維持している。

歴史

1927年、アルド・フルラネット氏がイタリア・ボローニャにてブランドを創立。当初は、働く女性向けのバッグを企画するブランドだった。

1955年にボローニャに初めてのショップをオープン。この1号店は、現在も営業を続けている。1970年代に初めてのバッグコレクションを発表。イタリア・フランス・アメリカへの商品展開を進め、1990年代には日本をはじめ、スペイン・イギリス・ドイツ・香港・中国などへも上陸した。

2015年頃からは、メンズコレクションの販売も強化している。

(2019年3月現在)

FURLAのブランド情報

カテゴリー鞄・バッグ
イタリア
URLhttps://www.furla.com/jp/ja/

Bnr counter agreement
Bnr denshiban

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