【当セミナーは満員御礼のため申込受付を終了しました】
6/26(水)、繊研新聞社が選ぶ第2回「ファッションECアワード」を記念し、贈呈式並びに記念セミナー「ファッションECサミット」を開催します。
また、同賞の贈呈式と合わせてセミナーを開催することで、ファッション業界のECの現状を伝え先行企業の知見を業界内で相互評価することで業界の発展につながると考えています。「ファッションECサミット」と題し業界の活性化、これからの業界の在り方をみなさんとともに考え・作っていくイベントにしていきたいと思っております。
最先端のファッションECの現状と未来が見えるイベントに是非ご参加ください。
■開催概要
日時 | 2019年6月26日(水) 15:00~18:30(開場14:30) ※終了後は懇親会(参加費無料)を行います。奮ってご参加ください。 |
場所 | 文化ファッションインキュベーション 渋谷区桜丘町23番21号 渋谷区文化総合センター大和田 10階 |
定員 | 150名(応募多数の場合抽選とさせていただきます) |
費用 | 無料 |
■基調講演:直営ECだからこその顧客作り、購買体験をどう高めるか
今回のファッションECアワードのエクセレント賞・フォーカス賞を受賞されたナノ・ユニバース、ベイクルーズ、ズーティー、フェリシモの4社のEC責任者によるスペシャル対談です。直営ECを軸に、各社のEC戦略で顧客とつながる時代にどのような施策を行っていくかをテーマに御登壇いただきます。
■サポート賞講演
【タイトル】働き方=通販からのインセンティブ。
【登壇者】バニッシュ・スタンダード 代表取締役 小野里寧晃氏
【パネラ―】
- 株式会社ウィゴー 代表取締役社長 園田 恭輔 氏
- 株式会社パル 執行役員 プロモーション推進部 部長 兼 コミュニーケーションデザイン室 室長 兼 WEB事業推進室 室長 堀田 覚 氏
- 株式会社バロックジャパンリミテッド SNS統括リーダー 松本 つかさ氏
STAFF STARTを導入している注目3社が登壇!ECと店舗の融合などオムニチャネルの構築に向けて、「店舗の販売員」は欠かせないリソースとなっています。「評価」を軸にして「働き方」をオムニチャネル実現に向けてどう変えていくかを議論していきます。
【タイトル】在庫適正化と経常利益増加を両立させる新技術~ジュン、アーバンリサーチ、UNDER ARMOURなど著名ブランドも採用したAI活用の現実解~
【登壇者】フルカイテン 代表取締役 瀬川直寛 氏
AIへの期待値と現実のギャップが表面化する中、ジュン、アーバンリサーチ、UNDER ARMOURなど著名ブランドへの導入が続くAIがある。在庫問題を解決するクラウドサービス『FULL KAITEN』だ。AIの現在と限界を踏まえた上で、実務で使え実利を生み出すAI活用法を紹介。
■第2回ファッションECアワード受賞企業
・・・ファッションECアワードとは?
ECとデジタルマーケティング強化が企業・ブランドの成長にとって重要戦略となるなか、繊研新聞社は優秀・注目サイトと支援ツールを選ぶ第2回「ファッションECアワード」を選んだ。ファッションブランド・小売り、ITベンダーへのアンケートを基にした。
■注目サービスプレゼンリレー
○インターファクトリー
【登壇者】株式会社ZOZO 松清 健一氏
【タイトル】Fullfillment by ZOZO 国内最大級ファッションECの物流プラットフォームを自社ECでも
○クリエイターズマッチ
【登壇者】株式会社クリエイターズマッチ 取締役 布田 茂幸氏
【タイトル】プロパー売上アップの救世主!クリエイティブ制作を40%効率化する制作コミュニケーションツールAdFlowとは?
○ヤプリ
【登壇者】株式会社ヤプリ 執行役員 CCO兼エバンジェリスト 金子洋平氏
【タイトル】Yappliはなぜファッションブランドに選ばれるのか?