Repipi armario


概要

レピピアルマリオ(repipi armario)は、レディスSPA企業のアダストリア(旧ポイント)が2010年にスタートしたティーン向けブランド。コンセプトは「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド」。小学5年生~中学2年生の女子をターゲットに“レピピ”の愛称で親しまれている。

2018年2月現在、ファッションビル・路面店・ショッピングモールなどを中心に国内37店舗を展開している。

歴史

レピピアルマリオは、トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをミックスした商品展開を行っているアダストリアのティーン向けブランド。

「大人の売り場で購入するには勇気がいるが、トレンドのおしゃれを楽しみたい」といったティーン女子に向けて発信を行っている。

ターゲットである年代が、友人とのお出かけや母親との買い物など、様々な購入機会がある年頃であることもあり、原宿の路面店や渋谷109などの大都市ファッションビルに加え、イオンモールなどの郊外SCにも店舗を構えるなど幅広い出店先を持っている。

レピピアルマリオでは「レピベア」や「レピうさ」などのオリジナルキャラクターを多く輩出しており、2012年に誕生した眠たげな眼の癒し系クマ「レピ丸」は、2013年にブランドを展開するアダストリアの公式キャラクターとなっている。

ブランド創立以来、中学生向けのファッション誌『ニコラ』(新潮社)が毎年行っている「好きなブランドランキング」において8年連続で1位に選ばれている。1~2年毎にイメージモデルは選出しており、初代イメージガールには女優として活躍する川口春奈さんが務めた。

2018年にはアダストリアが豊島とともに支援する、途上国の女の子を差別や偏見などから守るキャンペーン「Because I am a Girl」の商品も発売した。

(2018年11月現在)

Repipi armarioのブランド情報

カテゴリーベビー・子供服
日本
URLhttp://www.dot-st.com/repipiarmario/

Repipi armarioに関連する記事

《解説》アダストリアが子供服業界に及ぼす影響は?

2024/10/15

 アダストリアで子供服のニュースが続いている。今夏、立て続けに子供服の新ブランドを三つ発表。9月には、同社の子供服ブランドを集積した初の合同展示会を開催した。てっきり経営陣から子供服強化令が出ているのかと思いきや、...



アダストリア「レピピアルマリオ」が新ライン キッズも本格ファッション

2024/06/25

 アダストリアはティーン向けの「レピピアルマリオ」で、子供向けラインの「ジューシーレピピ」を立ち上げた。自社EC「ドットエスティ」で販売しているほか、一部リアル店舗での販売も予定する。【関連記事】アダストリア、Bt...



エレメントルール社長 金銅雅之さん 伸び代だらけ。チーム力高め飛躍へ

2024/04/05

 エレメントルールは「バビロン」「カオス」など大人女性向けの高感度なセレクトショップを出し、親会社のアダストリアが未進出だった市場を開拓してきた。8年目の今年、創業社長でベイクルーズ出身の小松﨑睦氏(現会長)に代わ...



アダストリア「レピピアルマリオ」 初の吸水ショーツ発売

2022/02/27

 アダストリアは「レピピアルマリオ」で3月21日、同社初のティーン向け吸水ショーツを発売する。ヤギが開発したものをもとに、ティーンが安心して使用できる形や色にこだわった。 「ファッションが好きな女の子」が楽しんで選...



アダストリア BtoBプロデュース事業を本格始動 協業で得た知見を強みに

2021/09/17

 アダストリアはBtoB(企業間取引)プロデュース事業「アダストリア・ライフスタイル・クリエイション」を本格始動した。これまでライフスタイルブランド「ニコアンド」を中心に多くの企業と協業した商品の企画・販売、他業種...



イオン九州 イオンモール鹿児島を改装オープン

2020/06/18

 イオン九州は広域型SCのイオンモール鹿児島(鹿児島市)を改装オープンした。主力客のファミリー層に向けて楽しさを打ち出し、利便性を高めるなど機能を強化した。年間集客で2割増の1300万人を目指す。【関連記事】イオン...



【記者の目】ファッションへの熱冷めぬローティーン市場 新たなヒントはデジタルと共感

2020/04/12

 ローティーン(小学生5年生~中学生2年生)市場が明るい。この世代の女の子は、少し上のお姉さん世代や大人に憧れて背伸びしたい子が多く、トレンドに敏感だ。この一年ほど、スマートフォンの普及も後押しして、興味が服以外に...



豊島×アダストリア 途上国の女の子支援する商品発売

2018/07/20

 豊島とアダストリアは、途上国の女の子を差別や偏見などから守るキャンペーン「Because I am a Girl」を支援する商品を発売した。レディスアパレルブランド「ジーナシス」とティーンズ向け「レピピアルマリオ...



アダストリア 今期、新システムでデータ活用を推進

2018/04/06

 アダストリアは今期(19年2月期)、この間投資してきた社内の基幹システムの統合を通じてバリューチェーンの精度を高める。オムニチャネル化やデータ分析も進める。主力ブランドやアジア事業も改善し、売上高2270億円(前...



クロス、ジュニア向けブランド好発信

2015/05/21

 クロスカンパニーがジュニア向けブランドとして今春発売した「イーハイフンワールドギャラリー・フレンズ」の出足が好調だ。 フレンズは2月下旬に発売。雑誌『ニコラ』のタイアップ企画の反響が大きく、初日、2日目は予想の3...