概要
レピピアルマリオ(repipi armario)は、レディスSPA企業のアダストリア(旧ポイント)が2010年にスタートしたティーン向けブランド。コンセプトは「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド」。小学5年生~中学2年生の女子をターゲットに“レピピ”の愛称で親しまれている。
2018年2月現在、ファッションビル・路面店・ショッピングモールなどを中心に国内37店舗を展開している。
歴史
レピピアルマリオは、トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをミックスした商品展開を行っているアダストリアのティーン向けブランド。
「大人の売り場で購入するには勇気がいるが、トレンドのおしゃれを楽しみたい」といったティーン女子に向けて発信を行っている。
ターゲットである年代が、友人とのお出かけや母親との買い物など、様々な購入機会がある年頃であることもあり、原宿の路面店や渋谷109などの大都市ファッションビルに加え、イオンモールなどの郊外SCにも店舗を構えるなど幅広い出店先を持っている。
レピピアルマリオでは「レピベア」や「レピうさ」などのオリジナルキャラクターを多く輩出しており、2012年に誕生した眠たげな眼の癒し系クマ「レピ丸」は、2013年にブランドを展開するアダストリアの公式キャラクターとなっている。
ブランド創立以来、中学生向けのファッション誌『ニコラ』(新潮社)が毎年行っている「好きなブランドランキング」において8年連続で1位に選ばれている。1~2年毎にイメージモデルは選出しており、初代イメージガールには女優として活躍する川口春奈さんが務めた。
2018年にはアダストリアが豊島とともに支援する、途上国の女の子を差別や偏見などから守るキャンペーン「Because I am a Girl」の商品も発売した。
(2018年11月現在)