クラダシ、アサヒグループ食品の高機能オールインワンゲル「素肌しずく リッチゲル」の無料モニター150名を募集

2025/12/18 (2025/12/18更新)

株式会社クラダシ


株式会社クラダシ
~忙しいママに、手軽で続けやすいスキンケア体験を提供~




ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 CEO:河村晃平、以下「クラダシ」)は、アサヒグループ食品株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:川原浩、以下「アサヒグループ食品」)のオールインワンゲル「素肌しずく リッチゲル」(販売名:素肌しずく ゲル Sa[医薬部外品])のモニター施策の実施に伴い、子育て中の方を対象としたモニターを最大150名募集いたします。
本施策は、「ママを応援するブランド」としての認知拡大を目的としており、モニターの方には「素肌しずく リッチゲル」を無料でご提供します。
■リンク:https://kuradashi.jp/pages/shizuku-richgel
■「素肌しずく リッチゲル」とは
「素肌しずく」はアサヒグループ食品が展開する、プラセンタエキス(医薬部外品/有効成分、化粧品/保湿成分)を配合したスキンケアシリーズです。その中でも「素肌しずく リッチゲル」は美白(※1)ケアと乾燥小じわを目立たなくさせる(※2)高機能オールインワンゲルです。1品で、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の5つの機能を持ち、贅沢8種の保湿成分が配合。ヒアルロン酸(※3)とパック効果成分セリシン(※3)がダブルでピタッと密着し、肌のうるおいを逃さないパック感を強化した設計です。毎日のスキンケアに十分な時間をかけられない方でも、簡単に使用でき、肌のうるおいを保つ、しっとり贅沢保湿を兼ね備えた商品です。

▽商品特長
販売名:素肌しずく ゲルSa[医薬部外品]
ブランドサイト:https://www.asahi-gf.co.jp/special/shizuku/rich.html

※1 美白:メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
※2 効能評価試験済み
※3保湿成分
■モニター施策の実施背景
ミッションを「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」と掲げるクラダシは、商品に込められたメッセージとともに、商品の特徴や企業の魅力、ブランド価値を伝えることで認知を広げ、ファンを育てるサンプリングソリューションを提供してまいりました。
「素肌しずく リッチゲル」では、これまで温浴施設、産院、保育園でサンプリングを実施し、実際に使用した方の約7~8割から「今後も継続して使用したい」という回答を得ています。(※4)

このたび、「ママを応援するブランド」として「素肌しずく リッチゲル」の認知拡大をさらに進めるため、より多くの子育て中の方に実際に本商品を体験いただく機会を提供すべく、モニター施策を実施いたします。

※4 プレスリリース:「クラダシ、アサヒグループ食品のオールインワンゲル 「素肌しずく リッチゲル」のサンプリングを産院と保育園にて実施
■「素肌しずく リッチゲル」のモニターを最大150名さま募集
今回のモニターでは、「素肌しずく リッチゲル」を使用されたことがない方で現在子育てをされている方を対象に、最大150名さまのモニターを募集いたします。モニターの方には、1か月間「素肌しずく リッチゲル」を使用いただき、1か月後に使用前後の変化に関するアンケートにお答えいただきます。

▽募集概要
・モニター募集期間:12月18日(木)~12月25日(木)
・モニター参加期間:商品到着後から1か月間
・モニター募集人数:最大150名さま

▽応募要件(以下いずれも必須)
・「素肌しずく リッチゲル」を使用されたことがなく、現在未就学児のお子さまがいらっしゃる方
・日本国内在住の方
・本商品到着後、1か月間モニター参加期間中に継続的な使用および事後アンケートにご協力いただける方

▽商品のご提供
・上記要件を満たし、モニターにご協力いただける方にのみ、「素肌しずく リッチゲル100g」を無料でご提供いたします。

▷応募フォーム:https://forms.gle/KtE7y3ovy6vnTt2n8


今後もクラダシは、「社会課題」をワクワクで解決していくソリューションの提供により、企業・商品・サービスの価値を社会に広く届けてまいります。
■アサヒグループ食品株式会社について
代表者氏名:川原浩
設立:2015年7月
本社所在地:〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1
URL:https://www.asahi-gf.co.jp/
■楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」とは
Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにもかかわらず捨てられてしまう可能性のある食品などを、おトクに販売しています。
さらに、売り上げの一部を環境保護・災害支援などに取り組むさまざまな社会貢献団体への寄付やクラダシ基金として活用し、SDGs17の目標を横断して支援しています。
楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことにつながる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
URL:https://www.kuradashi.jp/
■株式会社クラダシについて
代表者氏名:河村晃平
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/

【サービス紹介】
・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
・冷凍宅配弁当「Dr.つるかめキッチン」:https://tsurukame-kitchen.com/
・冷凍宅配弁当「Kitchen Chef & Doctor」:https://chef-doctor.com/shop
・オンライン料理教室「La Table de SHIORI Online」:https://online.atelier-shiori.com/

【店舗一覧】
・Kuradashi店舗一覧:https://kuradashi.jp/pages/stores

【クラダシのサステナビリティ】
・サステナビリティサイト:https://corp.kuradashi.jp/sustainability/
・サステナビリティレポート:https://speakerdeck.com/kuradashi/sustainability-report

【2025年9月末時点の主な累計実績】
・フードロス削減量:30,828トン ・経済効果:149億9,926万円
・CO2削減量 :81,726t-CO2    ・支援総額:173,991,693円
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「Kuradashi」、「ソーシャルグッドマーケット」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。
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