
スポーツ・ライフスタイルのグローバルブランドであるニューエラは、MLB(メジャーリーグベースボ
ール)所属の3チームをフィーチャーした『ピーナッツ』との最新コラボレーションを、全国のニュー
エラストアとニューエラ公式オンラインストアにて2026年1月2日(金)に発売いたします。
※店舗によって一部展開のないアイテムもございます。店舗在庫はこちらでご確認ください。
『ピーナッツ』は、1950年にチャールズ M.シュルツ氏がアメリカの新聞7紙で連載をスタートし、
2025年に75周年を迎えました。ニューエラはこれまでも『ピーナッツ』と何度もコラボレーション
を実施し、常に多くの反響を得てきました。
今回はニューエラと『ピーナッツ』のコラボレーションで、初めてMLBをフィーチャーしたコレクションです。『ピーナッツ』の作品内でも、野球を取り上げたストーリーも多く登場します。オリジナルのクリエイティブをアレンジし、ニューヨーク・ヤンキース、ロサンゼルス・ドジャース、サンディエゴ・パドレスのキャップをかぶったスヌーピーや、グローブやキャップを着用したウッドストックをあしらったキャップの全9種を展開いたします。
【アイテムラインナップ】 ※価格はすべて税込
[59FIFTY(R)] 各7,150円



[9FORTY(TM)] 各4,950円



[9TWENTY(TM)] 各4,950円



【コレクション一覧(ニューエラ公式オンラインストア)】
https://www.neweracap.jp/collections/peanuts
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TVで親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
【関連URL】
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X アカウント「Snoopy Japan」 https://x.com/snoopyjapan
・日本のスヌーピーNEWS 公式 X アカウント「Snoopy News Japan」 https://x.com/snoopy_jp_info
・日本のスヌーピー公式Instagramアカウント「SNOOPY in Dailylife https://www.instagram.com/snoopyindailylife
・日本のスヌーピー公式Tiktokアカウント「ピーナッツ【公式】」 https://www.tiktok.com/@peanuts_jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ