2026年を飾る“最初の一着”LFYT × REMIO ニューイヤーフーディが数量限定で登場

2025/12/24 (2025/12/24更新)

有限会社ラファイエット


有限会社ラファイエット
高密度刺繍で魅せる、新年一発目のストリートアイコン




元旦1月1日の初売りにて、毎年恒例でリリースされるラファイエットのニューイヤーアイテム!
今回は大人気のコアロゴフーディに、初コラボレーションとなるグラフィティーアーティスト「REMIO」のアイコニックなアートを落とし込んだ、ストリートフレイヴァー溢れるアイテムが満を持して登場。

出身地のノルウェーよりカナダ、アメリカと移住し、現在はグラフィティーアートの本場NYを中心に活躍し、日本でも多数の個展を開催するなど、世界中で広く名の知れたグラフィティーアーティスト「REMIO」。
VTS (Vandal Team Supreme)、又はVery Top Secretとして知られる大所帯グラフィティークルーの一員でもあり、そのスキルと活動を世界が認める実力派アーティストである。
REMIOの数あるアートワークの中でも、今回は特にアイコニックで人気のキャラクターやアートイメージをアーティスト本人と選定し、フロントのコアロゴと組み合わせて配置。
それぞれのアートイメージごとに、ボディカラーも異なる仕様となっており、それら全てのカラーはREMIOの作品現物から抽出している。
ゆったりとした身幅に対し、短めの着丈でトレンドのシルエットを表現。 裏パイル仕様で厚みのあるオリジナルボディを採用。

グラフィティーの根底にある「体制」に対してアンチの姿勢を示す「カウンターカルチャー」を連想させるイメージがグラフィティーファン、アート好きの心をくすぐるのはもちろん、初見の雰囲気でも伝わる「ストリート感」と作品の実線に裏付けされた「説得力」は、カルチャーの垣根を広く越えて、観るものすべての目をくぎ付けにする。
更には以前LFYTともコラボレーションを重ね、昨年NYのストアでコラボローンチパーティーも大成功させたNYの伝説的グラフィティーアーティスト「GIZ」とも古くから親交があり、
GIZからREMIOを来日にあたって紹介されたLFYT企画者が、すでにその時点でREMIOファンで、自宅の壁にアートが飾ってあるという正に運命的に今回のコラボストーリーが始動した。






















































【PRODUCT NAME】LFYT × REMIO Lafayette LOGO HOODIE
【PRICE】¥17,600-(税込)
【COLOR】HEATHER GRAY, CHARCOAL, LAVENDER, YELLOW ORANGE
【SIZE】S / M / L / XL / XXL
【MATERIAL】コットン81%/ポリエステル19%



■取扱店舗
全国のLFYT正規取り扱い販売店にて発売

■取り扱い直営店舗
-Lafayette FUJISAWA-
〒251-0023
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-1 藤沢駅前ハイム2F

-HOMEGAME PLUS TOKYO-
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目25-1 ライサ 1F-D

-HOMEGAME YOKOHAMA-
〒220-8577
神奈川県横浜市西区南幸2丁目15-13 横浜 VIVRE 1F

■LFYT 公式オンラインストア
Lafayette ONLINE STORE (https://www.lafayettecrew.jp)

- 読者様お問合せ先 -
有限会社ラファイエット
TEL:03-6438-9270






ノルウェー出身、フランス在住のアーティスト。スプレー、マーカー、シルクスリーンポスターから立体的な作品制作まで、多様なスタイルで世界中のファンを魅了し続けている。







神奈川県・藤沢を拠点に 2003 年にスタートしたセレクトショップ「Lafayette(ラファイエット)」のアパレル
ブランド。 ローカルと共に育ち歩んできた大切なヒストリーを刻みながら、時代を反映したオリジナルコレク
ションを展開。ラファイエット・ストリートが鎮座するアメリカの中心都市"ニューヨーク"から世界的に派生したストリートカルチャーにインスピレーションを受け "ニューヨークを感じられるもの"をメインコンセプトに、独自のアイデンティティを日本から世界へと発信している。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ