地方店舗の事業承継をきっかけに生まれたレディスアパレルEC「STAGE:8」洋服を通じて女性を元気にする、ディレクターの想いを込めた初売り企画

今すぐ活躍する“着痩せ×きれいめカジュアル”アイテムが初売り特別価格にSTAGE:8(ステージエイト/https://stage8.jp)は、2026年1月1日(木)~7日(水)の期間、
30~50代女性に人気の“着痩せ×きれいめカジュアル”アイテムを中心に特別価格で提供する「初売りセール」を開催します。
冬から春先まで長く使えるアウター・ニット・ワンピースをセレクトし、体型悩みに寄り添ったラインナップを展開します。
初売り商品をCHECK
◼️ブランド紹介

🛍️公式オンラインショップSTAGE:8
STAGE:8(ステージエイト)は「stage=舞台」を意味し、“すべての女性が主役になれる場所” という想いを込めて名付けられたオンラインセレクトショップです。
EC事業は2024年に開始し取り扱いブランド数は45以上、立ち上げからわずか2年で年商1億円を突破するなど、急成長を続けています。
数字の8は∞(無限大)を象徴し、「一人一人の可能性は無限大」「誰もが綺麗になれる」
というブランドの信念を表しています。
オーナーの堤凛華は、「売上ももちろん大切ですが、それ以上に洋服を通じて人を幸せにしたい。ファッションの力をお借りして、誰かの役に立ちたい。」という想いを大切にブランドを運営しています。
STAGE:8では30~50代女性の体型悩みに寄り添い、毎日がより楽しく前向きになれるようなスタイリングをご提案しています。
妻や母としてだけでなく、一人の女性として“もっと輝ける”きっかけを届けること。
それがSTAGE:8の使命です。
◼️初売りセール概要
冬物アイテムを中心に、一部商品を初売り限定の特別価格で販売します。
アウター・暖パン・ニットなど、寒い季節に活躍する人気カテゴリーをセレクトし、大人女性の“きれいめカジュアル×着痩せ”を叶えるラインナップをご用意しました。
★《注目アイテム》
・冬アウター
上品なシルエットにこだわったコートや中綿アウターなど、寒い季節に頼れる“大人のきれいめアウター”をラインナップ。
着膨れしにくく、日常からお出かけまで幅広く活躍するアイテムを取り揃えています。

・暖パン・暖スカート
肌寒い季節でも快適に過ごせる、暖かさときれい見えを両立したパンツ。裏起毛や微起毛素材など、冬に嬉しい機能性を備えつつ、
シルエットはスッキリ見えるように設計された大人向けの人気カテゴリです。

・ニット
冬に欠かせないニットは、デザイン性と着心地の良さを両立。体型を拾いにくいシルエットや顔まわりが明るく見えるカラーなど、
大人の女性に選ばれる“着映えニット”を中心に展開しています。

初売り商品をCHECK!
また、初めてご利用のお客様に向けて、LINE公式アカウントを友だち登録いただくと1,000円OFFクーポンをプレゼントしています。
初売りセールのアイテムにもご利用いただけます。

お友達追加はこちらから
◼️ディレクタープロフィール
STAGE:8 ディレクター 堤 凛華(Rinka Tsutsumi)
新型コロナの影響で地方小売店が後継者不在となり、廃業の危機に直面する中、堤は「地域の生活インフラを守りたい」という想いから店舗を引き継ぐ決断をした。
単なる継承ではなく、事業を根本から刷新し、新たな価値を生み出す機会としてレディースアパレル事業「STAGE:8」を立ち上げた。
大手アパレル企業では14年間、店長・SV(スーパーバイザー)・MDとして店舗運営、販売戦略、スタッフ育成、商品企画まで幅広い業務に携わり、売場づくりと商品企画の双方を深く理解するキャリアを培った。
現在はSTAGE:8のディレクターとして、取り扱う全アイテムのセレクト、スタイリング監修、世界観の構築を一手に担っている。
30~50代女性の体型悩みに寄り添った“きれいめカジュアル×着痩せ”スタイリングに定評がある。
Instagramでの発信も自身で担当し、お客様の声を直接受け取りながら商品選定や発信内容へ反映。
丁寧で共感を呼ぶコミュニケーションが支持され、アカウント開設から約1年半でフォロワーは2万人を突破した。
「売上ももちろん大切ですが、それ以上に洋服を通じて人を幸せにしたい。ファッションの力をお借りして、誰かの役に立ちたい。」 という想いを軸に、STAGE:8のブランド価値を育て続けている。
公式Instgramはこちら
◼️今後の展開
STAGE:8では、2026年以降もお客様により魅力的な商品と体験をお届けするため、以下の取り組みを予定しています。
- 2026年夏コレクションの予約受付
毎シーズンご好評いただいている予約販売は、2026年1~2月より夏コレクションの受付を順次開始いたします。下記ページにて順次公開いたしますので、ご確認ください。
2026年夏コレクションブランド一覧はこちら
会員様限定特典もあり、会員登録後メールにてお受け取りいただけます。
ぜひこの機会に新規会員登録をしてください。
新規会員登録はこちらから:https://stage8.jp
※サイト遷移後新規会員登録のご案内がポップアップにて表示されますのでメールアドレスをご入力後「送信」ボタンを押下すると登録完了となります。
- Instagramライブ配信の強化
お客様とのコミュニケーションをさらに深めるため、ライブ配信の強化を計画しています。
より分かりやすい着こなし提案やサイズ比較、リアルな悩みにお答えする双方向のライブなど、オンラインならではの体験価値を高めていきます。
また、ライブ配信を共に担当してくださるスタッフの採用も進めており、発信力のさらなる向上を目指します。
求人内容はこちら
- 新ブランド取り扱いの拡大
お客様のニーズに合わせ、新ブランドの取り扱いも随時検討しています。
日常に取り入れやすいデザインや、体型を美しく見せるシルエットにこだわったブランドを中心に、今後もラインナップを拡充していく予定です。
◼️会社概要
株式会社吉見屋は、創業100年を迎える学生服専門店として地域に根ざしながら、新たな事業としてオンラインセレクトショップ「STAGE:8」を展開しています。
長年の実績で培った品質とお客様対応力を活かし、大人の女性に向けた新たなファッション価値の創造に取り組んでいます。
会社名:株式会社吉見屋
所在地:茨城県筑西市丙107
代表者:代表取締役 堤 邦治
事業内容:
・学生服・スクールウェアの販売事業
・レディースアパレル事業「STAGE:8」の運営
企業URL:
https://www.yoshimiya-gakuseifuku.com/
公式オンラインショップ:https://stage8.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/stage8_rinka/
◼️お問い合わせ先
株式会社吉見屋(STAGE:8)
担当:堤 凛華
E-mail:stage8.shop@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ