Zoff


概要

ゾフ(Zoff)は、インターメスティックが運営する眼鏡・アイウェアのストアブランド。低価格・高品質の眼鏡専門店チェーンの先駆けとして、5000、7000、9000円のスリープライス専門店のスタイルを確立している。自社で商品の企画から製造、販売を一貫して行うSPA(製造小売業)型のビジネスモデルを眼鏡業界でいち早く取り入れたことでも知られる。

デザインバリエーションの豊富さに加え、特殊軽量プラスチックを使用し、軽量で快適な着け心地と壊れにくい丈夫さが特徴の「Zoff SMART(ゾフ・スマート)」や、ブルーライトカット効果のある「Zoff PC」など付加価値のある商品開発も特徴。

歴史

ゾフ(Zoff)は、2001年、東京・下北沢に1号店をオープン。1号店は朝から行列ができ、夜9時過ぎまで混み合う状態が1年ほど続いた。その後も都心の駅ビルやモールへのテナント出店を基本に、1年に10店前後のペースで出店を進め、2007年には50店舗、2009年には100店舗を突破。

2011年にはベストセラー商品となる「Zoff SMART」の販売をスタート。2014年には150店舗を突破した。

海外販路の開拓にも積極的で、中国、シンガポール、香港に出店。3拠点を軸に、今後も海外店舗網を広げる計画を立てている。

(2019年3月現在)

Zoffのブランド情報

カテゴリーその他
日本
URLhttp://www.zoff.com/jp/

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